組織図

Organizational Chart

各事業部紹介

  • ブランディング戦略室

    店舗の経営には、事業において「社会に広めていきたいメッセージ」を明確化し、その理念の浸透と価値を伝える行動力が重要です。広報活動の積極展開や社会貢献事業の推進にあたり、JKSのブランド力アップに取り組むと共に、個店の事業価値と魅力を高めていきます。

  • 教育情報事業部

    JKSブランド情報誌の企画制作を行い、産地での例会を企画しています。また、繁盛店の見学会や講演会の開催等、経営者自ら学び、人間力の強化を志しています。

  • 業態戦略事業部

    多くの加盟店がフォトスタジオを構える時代。呉服専門店運営という安心感に加え、技術力、サービスの質が高い、突き抜けたスタジオを掲げて、組合員全体で経験を伝え合っています。また、異業種との交流やSPAの研究を行い、新時代のビジネスを創出します。

  • 総合戦略事業部

    催事の企画運営相談、店頭商品や販促物の強化を行い、業界の将来の方向性を見据えた「きもの専門店」の研究を行っています。時代に応じたきもの伝承のあり方を考えながら、賛助会員との取り組み・連携強化を図ります。

  • 振袖戦略事業部

    JKSオリジナル振袖パンフレットやその他販促媒体、CMの制作、ホームページ戦略研究、公募専属モデルの運用など、時代に合わせた振袖販売研究を行う事業部です。

  • 本部・総務

    総会、理事会、毎月の定例会をはじめ、持続可能な組織の形成および運営を行う事業部です。信販事業の促進強化や各事業部の円滑な運営指導等の組合運営、諸団体のきもの振興協力で、強固な基盤と先進的を兼ね備えた事業を展開しています。