【第7回 全国きものファンの集い inヴェネチア 開催!】きものファン総勢約50名が集う“きものパーティー”

 

日時 : 令和元年10月23日 水曜日 19:00~21:30
場所 : ヴェネチア パリオーニホテル・ルナ『マルコポーロ・ボールルーム』

 

全国のきもの専門店が集う、日本きものシステム協同組合(京都市下京区/理事長 佐々木英典)は、令和元年10月23日(水)に、「第7回 全国きものファンの集いinヴェネチア」を開催いたしました。

 

 

全国49社150店舗のきもの専門店グループである日本きものシステム協同組合が開催する、「全国きものファンの集い」も今回で第7回を迎えます。

 

これまでモナコや台湾、京都東山、金沢で開催して参りましたが、第7回においては水の都として世界文化遺産に登録されておりますヴェネチアでの開催となりました。総勢約50名でヴェネチアへ赴き、最高級の5つ星ホテル「ホテル・ダニエリ」に宿泊し、着物をまとってのパーティーや世界遺産を観光。

 

そして、きもの文化を海外へ発信し、現地での歴史や雰囲気を体感することで今後のJKSとしての活動に活かしていく事と同時に世界へも着物の良さを伝える良い機会となりました。