全国のきもの専門店が集う、日本きものシステム協同組合(京都市下京区/理事長 佐々木英典)は、令和2年5月12日(火)に、WEB会議システムにて理事会を開催いたします。
昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、毎月開催している組合の理事会・例会の中止を余儀なくされている状況を受け、事業部間でのコミュニケーションがなくなり、事業活動が停滞し、組合活動に多大なる影響を与えてしまう恐れがありました。

 

そこで日本きものシステム協同組合では、組合活動が今まで通り遅滞なく対応できるような環境体制を構築することが急務であると考え、時代に合ったコミュニケーションツールを積極的に取り入れることにした。

 

執行部間でWEB会議をTEST実施した時の様子

 


総勢50人でWEB会議をTEST実施した時の様子

 

こういう時だからこそ、組合の価値が試される時でもあり、決して1人で悩まず、事務局を通じて、常に最新の情報を発信し、組合員同士が助け合い、裸の付き合いをできることが日本きものシステム協同組合の最大の魅力です。5月の理事会を皮切りに、日本きものシステム協同組合の賛助会員や取引様に対しても、WEB会議を通じて、コミュニケーションできる体制を構築し、全員でこの難局を乗り切りたいと考えている。